Twitterアプリ

最新ネットワークビジネス セミナー対策

ネットワークビジネス9つの嘘

政府として円安のマイナス最小限に=甘利経済再生相

ライアーゲームの本質
ある日、1億円とライアーゲームの招待状が届く。

1億円は、ライアーゲームの参加料、参加しなければ、

その1億円が没収の上、1億円の借金が残る。

だから、ライアーゲームに参加するしかない。

ゲーム会場に集まった人数は20人、賞金は20億円。

ルール

椅子取りゲーム、最初は椅子が15個、椅子が取れなければ脱落。

そして、親を選ぶ投票、投票には脱落者も参加できる。

選ばれた親は、椅子を1個削除できる。毎回、1名づつ脱落者が出て、

最後に残った椅子の持ち主が優勝者となる。

全員に渡される自分の名前入りのコイン20枚。

優勝者のコインだけが、1枚、1億円の価値を持つことになる。

「このゲームの本質は、椅子取りゲームじゃない。国盗りゲームだ。」

ようするに、投票で親に選ばれ続ければ、勝てる。

問題は、どうやって?



一方、今の日本は、資本主義社会。

一部の資本家が限られた労働力を使って、価値を提供しリターンを得るゲーム。

ところが、ネットワークビジネスの出現で、個人でもゲームに参加できるようになった。

そして、インターネットの普及で、多くの労働者が自分もゲームに参加できることを知るようになった。

そして、価値も多様化。今までは、わかりきった価値を提供すればよかったけど、

今では、何が価値なのかわからない。

昔は、限られた米の生産量を奪い合うゼロサムゲーム。

資本主義社会になって、価値の生産量を競い合うゲームに変化。

今では、何が価値なのかわからない状態で価値を提供するゲームに更に変化。

そういった今の状況でゲームに勝ち残るには、どうすればいいのか?

もしかしたら、ライアーゲームよりおもしろいかもしれない。
そのヒントは、ここにある。
header.png



政府として円安のマイナス最小限に=甘利経済再生相


ロイター 5月19日(日)11時37分配信










政府として円安のマイナス最小限に=甘利経済再生相


5月19日、甘利明経済再生担当相はNHKの番組で、過度の円高是正が進んできたことを指摘。2月撮影(2013年 ロイター/Issei Kato)





[東京 19日 ロイター] 甘利明経済再生担当相は19日、NHKの番組で、過度の円高是正が進んできたことを指摘する一方、政府として一段の円安が進んだ場合のマイナス影響を注視する姿勢を示した。



長期金利上昇については、財政再建への姿勢を示すことが大事だと述べた。



甘利経済再生相は「(為替の水準について)私が言うときょうのトップニュースになるので言えないが、過度の円高の是正はかなりできたと世の中で言われている」と指摘、円高是正は進んできたとの見方を示した。



さらに「円安がどんどん進むと国民生活へのマイナスの影響が出てくる。それをどう最小限にするかがわれわれの仕事だ」とし、米国からのシェールガス輸入や原発再稼働でエネルギー価格を引き下げる方向を目指す考えを示した。今の為替の水準はマイナス面を抑えるべき段階に入ったかとの質問には「コメントできない」と答えるにとどめた。



長期金利上昇については「株価が予想を超える勢いで上がっている。国債より株の利回りがいいと誰でも思う。債券から株に資金がシフトするのは経済原則だ」と指摘。「長期金利が上昇しないようにするには国債への信認を高めることだ」とし、政府が財政再建に毅然たる姿勢を示すことが大事だとの考えを示した。



甘利経済再生相は財政健全化目標について「2015年度の基礎的財政収支(プライマリーバランス)の赤字の半減(対GDP比の赤字を2010年度比で半減)は必ず達成していく。成長戦略の出来具合いにもよるが、税収の増をみて、消費税率引き上げの環境が整えば不可能ではない」と語った。



消費税率の引き上げの判断については、「10月ごろに判断するが、景気が好転してきたということが確認できることが一番大事だ」との考えを示した。



円安や株価上昇などの効果が賃金にまだ波及していない点については、賃金が上昇するには時間差があるとし、「企業、働く側(労働者)、政府の三者で何らかの会を持とうかと、いま安倍首相と話している」と語った。



先に発表された1─3月GDP(国内総生産)で設備投資がマイナスだった点については「前年比のマイナス率は縮まっている。先行指標の機械受注も伸びている」とした上で、「もう一段の政策効果で拡大していくことを考えている。首相が6月に第3弾の(成長戦略の)演説をする際に発表すると思う。そこで(設備投資を)エンカレッジ(促進)する」とした。










http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130519-00000007-reut-bus_all
※この記事の著作権は配信元に帰属します



テキスト全セット・動画DVD版  FXプロトレーダーの実力をめざす「勝ち組FX道場」の必勝テキスト


ボラティリティ計測テクニカル搭載でレンジ相場でのトレードを回避する『禅-FX』


FX MT4用 便利EAセット Triple-X(トリプルX)




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robakiyo.blog.fc2.com/tb.php/971-cdb6ec99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)