Twitterアプリ

最新ネットワークビジネス セミナー対策

ネットワークビジネス9つの嘘

「株式連鎖下落」韓国の悪夢 “ならず者国家”実体経済への影響は?

仕事がつまらない理由!
仕事がつまらない理由は、自分で決めてやっていないからです。

私も子供のころを思い出したら、母親によく

「勉強しなさい!」と言われたものです。

結果、勉強したかと言えば、まったくしませんでした。

そして、勉強しているフリをしてました。

仕事でも同じことが言えますね。

会社の上司に仕事を命令されると、なぜかやる気が出ない。

だから、仕事をやっているフリをする。生産性がまったく上がらない。

結果、上司に怒られる。

ますます、やる気をなくす。悪循環です。

本来なら、部下を持つ上司は、部下に命令してはいけません。

部下が自主的に仕事を率先してやるように、上手に持っていくのです。

まず、部下にわくわくするような目標を設定させる。

そして、その目標を達成するために、やるべき仕事を気づかせる。

そして、部下の自主性に任せる。

それなら、仕事がおもしろくなるはずです。

もし、今の会社にそれが期待できないのなら、

ネットワークビジネスなどをやる時期なのでは、ないでしょうか?

無料メールセミナーはこちらです




「株式連鎖下落」韓国の悪夢 “ならず者国家”実体経済への影響は?


SankeiBiz 5月5日(日)9時2分配信







 北朝鮮の挑発に韓国経済が振り回されている。韓国政府は「北リスクの影響は限定的だ」と繰り返し、北の挑発を引き金とする株式の連鎖下落「コリア・ディスカウント」懸念の払拭に躍起だ。だが、朴槿恵(パククネ)政権が活性化に力を入れる有力中小企業経営者の間には、北朝鮮リスクの長期化による景気悪化の懸念が広がる。“ならず者国家”北朝鮮が、韓国経済をじわじわと追い詰める。



 「北朝鮮リスクより、日本の量的緩和政策の方が韓国の実体経済に与える影響は大きい」。韓国の玄●錫(ヒョン・オソク)経済副総理兼企画財政相は今月中旬、米ブルームバーグとのインタビューでこう述べた。玄氏は18日(現地時間)、米国のルー財務長官との会談でも実体経済、金融の双方に対する北リスクの影響は「限定的だ」とし、韓国経済の危機対応力の強さを強調した。



 韓国政府は最近、韓国経済に与える北リスクの影響が誇張されているとし、北朝鮮の挑発の悪影響の打ち消しに躍起だ。実際、産業通商資源省が発表した今年第1四半期(1~3月期)の外国人直接投資(FDI)は、米国系を中心とする大規模な不動産投資と企業買収に支えられ、前年同期比で44.7%増の33億9000万ドル(約3373億7300万円)と大幅な伸びを記録。企画財政省幹部は「過去の北リスクが韓国経済に与えた影響も極めて短期間だった」と指摘し、市場や諸外国がこれを学んでいることが投資の“下ぶれ”を起こさない理由だとの見方を示している。



 ただ、楽観的見通しを強調してきた企画財政省もここにきて懸念を隠さなくなっている。殷成洙金融局長は記者会見で「問題は北朝鮮リスクの長期化だ。リスクが拡大の様相を見せ、長期化すれば実体経済への否定的影響が生じかねない」と述べ、不安を隠さなかった。



 韓国の有力経済紙、毎日経済新聞(電子版)は17日、有力な中小企業やベンチャーなどからなる「コスダック」上場80社の最高経営者(CEO)への調査結果を発表した。CEOは北リスクの悪影響に韓国経済の先行きに暗雲を見ていることが分かる。5割以上のCEOが今後1~2年間、北が強硬姿勢を崩さず、軍事的な緊張状態が続くと予測。その間、北朝鮮が実際に核実験やミサイル発射、局地的攻撃などの可能性を断続的に示すことで「経済的リスクは中長期化する」との回答は61.3%に上った。



 さらに、長期化する北リスクが経営に及ぼす障害については「非常に大きい」と「ある程度」を合わせて60%に達し、有力中小企業経営者が北リスクを想像以上に深刻に受け止めていることをうかがわせた。大手証券関係者は「朴槿恵政権が韓国の経済成長のカギを握る層と位置づけ、規制緩和などで政策支援をしようとする中、コスダック上場企業のCEOが北の威嚇が続けば投資と内需の沈滞につながると考えていること自体が深刻だ」と話す。



 韓国市場は、北リスクによって韓国企業全体の株価の下落連鎖が起きる「コリア・ディスカウント」に、強い警戒感を抱き始めている。「韓国経済への北リスクの影響は限定的」とし、コリア・ディスカウント懸念の解消に力を入れる韓国政府の思惑に反し、大手証券のアナリストらは「過去の北リスクは単発的だったのに対し、今回は緊張局面が長期化しそうだという点が大きく異なる。実体経済への影響は計り知れない」と述べるなど、悲観的な見通しも強まりつつある。(ソウル 加藤達也) ●=日へんに午










http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130505-00000500-fsi-bus_all
※この記事の著作権は配信元に帰属します



東大卒SEの頭脳が開発したFX完全自動売買システム『東大式FX(フルセット版アップグレード)』


東大卒SEの頭脳が開発したFX完全自動売買システム『東大式FX(口座&サポート限定版)』


理論戦略型“完全無裁量”FX攻略システム!【Market Hunt System】




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robakiyo.blog.fc2.com/tb.php/931-61e0014f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)