Twitterアプリ

最新ネットワークビジネス セミナー対策

ネットワークビジネス9つの嘘

弱い雇用統計で米株反落、企業決算への警戒感高まる

誰も辞めないネットワークビジネス会社の正体とは?

せっかくアベノミクスで盛り上がっているところに、水を差す話。

それが、一票の格差問題。

NHKの「ニュース深読み」で取り上げられていた。

番組を見終わって、疑問が残った。

それは、一票の格差なんて、一般の人にはどうでもいい話。

いったい誰が問題視して、訴えを起こしたのか?

調べてみると、なんと、弁護士が訴えを起こしていた。

弁護士には、普通、依頼人がいて依頼人の代理でお金をもらって訴えを起こすはず。

よっぽど、暇な弁護士で売名のために、訴えを起こしたのではないだろうか?

そう思っていた。

ところが、その弁護士は升永英俊弁護士(70)という超大物の弁護士だった。

高額納税者(約3億4000万円)の実績。

凄腕の弁護士が動けば、裁判所も一票の格差問題でアベノミクスに水をさそうと

どうでもいい。

超大物の弁護士の意見を尊重したのだろう。

私の意見は、東京などに人口集中して地方の過疎化が進めば、

一票の格差が全国レベルで比較すれば、出るのは当たり前。

地方の代表者を選ぶ趣旨から言えば、格差でも何でもない。

そして、地方に有利な選挙なら過疎化にも歯止めがかかる。

地方が住みやすくなれば、東京から地方にUターンする人も増える。

一票の格差を是正してしまったら、ますますお金も人も東京に一極集中する。

それでいいのか?

升永英俊弁護士(70)は、天狗になっているのではないか。

自分がすべて正しいと思ったら大間違いだ。

残念ながら、NHKの「ニュース深読み」では、そこまで突っ込んだ議論がなかった。



もうちょっと、突っ込んでみると

一票の格差問題を是正する条件は、地方分権。

そうすれば、国政議員の仕事は国政だけになるから、

地方に有利とか不利とかは関係なくなる。

そうであれば、東京の議員が多くいて、地方議員がいなくても

地方が繁栄しようが寂れようが国政選挙にはまったく関係なくなる。

だから、地方分権が完成するまで、

一票の格差問題は、棚上げするべきだろう。

逆に一票の格差問題は、地方分権を進める切り札にすることができる。

それなら、官僚も抵抗しようがない。

一票の格差問題を是正する条件は、地方分権となれば、従うしかない。

そこまで考えての行動なら、升永英俊弁護士(70)の行動は正しいと思う。




弱い雇用統計で米株反落、企業決算への警戒感高まる


ロイター 4月6日(土)8時19分配信










弱い雇用統計で米株反落、企業決算への警戒感高まる


4月5日、米国株式市場は反落。弱い雇用統計を受けて、米経済への信頼感が低下したほか、来週から始まる企業決算への警戒感が高まった。写真はニューヨーク証券取引所で撮影(2013年 ロイター/Brendan McDermid)





[ニューヨーク 5日 ロイター] 5日の米国株式市場は反落。弱い雇用統計を受けて、米経済への信頼感が低下したほか、来週から始まる企業決算への警戒感が高まった。



米雇用統計は、非農業部門雇用者の増加数が前月比8万8000人増と、9カ月ぶりの低い伸びにとどまり、20万人増を見込んでいた市場予想の半分にも届かなかった。失業率は7.6%と、前月の7.7%から改善したが、労働参加率の低下が主因だった。



1日に発表されたISM製造業景気指数も3カ月ぶり低水準となるなど、このところ弱い経済指標が相次いでいる。



カルバート・インベストメント・マネジメントのナタリー・トゥルナウ最高投資責任者(CIO)は「再びさえない決算シーズンになる可能性がある。株式市場はすでに健全なリターンを提供していることから、やや弱含むかもしれない」と述べた。



株式市場はこれまで、米連邦準備理事会(FRB)への緩和期待や経済指標の改善を受けて上昇基調にあり、S&P総合500は年初来8.9%上昇している。



ダウ工業株30種<.DJI>は40.86ドル(0.28%)安の1万4565.25ドル。



ナスダック総合指数<.IXIC>は21.12ポイント(0.66%)安の3203.86。



S&P総合500種<.SPX>は6.70ポイント(0.43%)安の1553.28。



週足では、ダウが0.1%安。S&Pが1%、ナスダックが1.9%それぞれ下落した。



小型株2000銘柄をカバーしたラッセル2000指数<.TOY>は週間で3%下落し、昨年6月以来の大幅な下落率となった。



個別銘柄では、ネットワーク機器サービスのF5ネットワークス<FFIV.O>が19%急落。市場予想を大幅に下回る業績見通しを示したことが嫌気された。



F5の同業にも売りが波及し、ジュニパー・ネットワークス<JNPR.N>は3.1%安。シトリックス・システムズ<CTXS.O>も1.2%値を下げた。



航空株も売られ、デルタ航空<DAL.N>は2.4%安。ユナイテッド・コンチネンタル・ホールディングス<UAL.N>は0.1%安。



JPモルガン証券は米航空会社の2013─14年売上高予想を2─3%引き下げるとともに、一部航空会社では、連邦歳出の強制削減などが重しとなり、有効座席マイル当たりの月次売上高が落ち込むとの見方を示した。



トムソン・ロイターのデータによると、S&P総合500構成銘柄企業の第1・四半期利益の伸びは前年比1.6%増にとどまると予想されている。1月時点の予想は4.3%増だった。



ニューヨーク証券取引所、ナスダック、NYSE MKTの3市場の出来高は、年初来の1日平均の約63億6000万株に対し、約64億株となった。



騰落銘柄比率は、ニューヨーク証券取引所が約14対15。ナスダックは約3対5。










http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130406-00000023-reut-bus_all
※この記事の著作権は配信元に帰属します



ワードプレス自動更新&ブログ量産運営型アフィリエイトSP(楽天市場攻略版)楽天市場アフィリエイト記事が自動増加+ブログ量産運営可能マニュアル


3point -劇的アクセスアップ。たった3つのシンプルルール-


スマートフォン対応なら既存のWordPressのPCサイトと連動するスマホプレス




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robakiyo.blog.fc2.com/tb.php/847-a113129b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)