Twitterアプリ

最新ネットワークビジネス セミナー対策

ネットワークビジネス9つの嘘

美人経済評論家が指摘!「今の円安・株高はアベノミクスのせいじゃないです」

誰も辞めないネットワークビジネス会社の正体とは?

ビジネスといえば、出来高報酬が当たり前です。

つまり、売れなければ1円も入ってこない。

トヨタにしても、シャープにしても商品が売れなければ、1円も入ってこない。

そうなると社員にも給料が支払えなくなって、倒産します。

ビジネスには、もう一つパターンがあって、それがテレビや新聞、雑誌などの広告ビジネスです。

世の中のすべてのビジネスは、どちらかに当てはまります。

そこで問題。

ネットワークビジネスはどちらでしょうか?

答えは、広告ビジネスです。

だから、ネットワークビジネスというと、胡散臭く聞こえるけれども、

出来高報酬型広告ビジネスというと、まともに聞こえるのです。

ネットワークビジネスでは、普通の人は何がなんだかわかりません。

しかし、出来高報酬型広告ビジネスというとなんとなくイメージできるのです。

実際にネットワークビジネスをやっている人が、このことをほとんど知りません。

それが、なかなか成功できない理由だと思っています。

ネットワークビジネスが出来高報酬型広告ビジネスだと理解できると、

考え方が変わります。

テレビにしても新聞、雑誌にしても、収入源は広告だけど広告がメインではありません。

番組なり記事なり、コンテンツがメインです。

そうです。

ネットワークビジネスは、自分自身がコンテンツなのです。

商品の販売は、普通しません。

自分がなんらかのコンテンツを提供して、商品とビジネスを紹介するだけです。

そして、紹介した相手が商品を使って、同じように他の誰かにコンテンツを提供して

商品とビジネスを紹介する。

その連鎖が、うまく回り出せば成功する。

多くの広告ビジネスと違う点は、出来高報酬というだけです。

しかし、テレビなら視聴率、新聞なら発行部数がないと誰も広告は出してくれません。

視聴率や発行部数を稼いで初めて、広告を出してもらえるのです。

お金と時間がむちゃくちゃ掛かります。

ところがネットワークビジネスなら、このサイクルを早く作ることができるのです。

しかも、個人でです。すごくないですか?

問題は、コンテンツですよね。

同レベルの友人に提供できるコンテンツを持っていますか?

難しいですよね。

しかし、それをインターネットが解決してくれました。

インターネットは、今や立派なメディアになったのです。


美人経済評論家が指摘!「今の円安・株高はアベノミクスのせいじゃないです」


週プレNEWS 4月2日(火)6時10分配信




















写真を拡大
写真を拡大


美人経済評論家が指摘!「今の円安・株高はアベノミクスのせいじゃないです」



写真を縮小
写真を縮小


美人経済評論家が指摘!「今の円安・株高はアベノミクスのせいじゃないです」

1991年より日米など数ヵ国の金融機関にてヴァイス・プレジデントとして外国為替、短期金融市場取引でトレーディング業務に従事した経験を持つ岩本沙弓氏が、日本の近未来を警告する




今から1年前、多くのエコノミストや専門家は「日本は財政破綻寸前!」という論調がほとんどだった。しかし、同時期に著書『世界恐慌への序章 最後のバブルがやってくる それでも日本が生き残る理由』のなかで、「2012年秋から円安・株高へ反転する」と予測していた人物がいる。金融コンサルタントで経済評論家の、岩本沙弓氏だ。



実際の相場も岩本氏の予測通りになったワケだが、どうして1年も前から予測できたのだろうか? 本人に聞いた。



「相場ものを実際に扱っていた経験から言うと、どういうわけか相場には“相場のサイクル”があるのです。1971年にドル円の為替レートが変動相場制に変わってからのドル円に関しては、ざっくり言うと、『3年ドルが上がると、あと13年ぐらい落ちる』ようなパターンがある。もちろん、過去の経緯が未来に必ずしも当てはまると言うつもりはまったくありません。一応、前回と同じパターンでいくと、だいたい2012年秋に円高だと、円高の局面が終わってドル高に移行するサイクルでした」



そのきっかけとして考えられるのが、アメリカ発のあるニュースだった。



「(昨年の)11月12日になってから、アメリカの主要メディアが一斉に『シェールガスでアメリカがサウジアラビアを抜いて世界一になる』と配信した。これはちょっと怪しい。国際金融の現場で言われたことですが、『発生することに偶然はないと思っておけ』と。頭の片隅にさまざまな事象を入れておくと、『これとこれは結びつく』となることがある。また『誰が得をするのか?』というアプローチをすることで、ノイズが省けてクリアに見えてくるわけです」



金融業界とは、想像以上にドス黒い世界のようだ。



「皆たいてい、利害で動くだけです。一斉に同じ内容の報道が出てくる場合、その背後に“意図”のようなものが絡んでいる。シェールガス革命で貿易赤字が問題だったアメリカが黒字国になる。ちょうどオバマ大統領が再選したタイミングです。『これは単純にドル買いだ』と市場が動きだしてドル高に転じた」



ということは、今の日本はアベノミクスのおかげで円安・株高になったワケではないのか……?



「国内景気をなんとかしようとする部分は評価しますが、アベノミクスだけではないですね。まったく影響がないとは言いませんが、ちょうどアメリカの景気が、ファンダメンタルズ(経済成長率、物価上昇率、国際収支などのマクロ的経済指標)から判断すれば底打ちして上がるところだった。欧州の危機もいったん収束に向かい、世界経済が上向きになった。そこへ安倍首相が登場したといったほうが、タイミング的には合っている」



最後に、岩本氏は日本の現状にこう釘を刺す。



「日本はアベノミクス一色になっていますが、もう少し冷静になったほうがいいのではないか、と思います。国際金融は日本の情報だけで動くわけではないわけですから(苦笑)」



(取材・構成/鈴木英介 撮影/本田雄士)



■週刊プレイボーイ15号「2015年10月、消費増税でアベノミクス・バブルは崩壊します!」より










http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130402-00000133-playboyz-bus_all
※この記事の著作権は配信元に帰属します



ミリオンゴッドFX


ミリオンゴッドFX


FXかんたんデイトレちゃん




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robakiyo.blog.fc2.com/tb.php/832-e524b56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)