Twitterアプリ

最新ネットワークビジネス セミナー対策

ネットワークビジネス9つの嘘

株は3日ぶり反発、緩和継続に前向きなFRB議長発言好感

誰も辞めないネットワークビジネス会社の正体とは?


株は3日ぶり反発、緩和継続に前向きなFRB議長発言好感


ロイター 2月28日(木)13時44分配信










株は3日ぶり反発、緩和継続に前向きなFRB議長発言好感


2月28日、東京市場では、3日ぶりに株価が大きく反発。写真は2008年10月、東京証券取引所にて(2013年 ロイター/Yuriko Nakao)





[東京 28日 ロイター] 28日の東京市場では、3日ぶりに株価が大きく反発した。バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長が議会証言で量的緩和政策の継続に前向きな姿勢を見せたことが好感された。



一方、為替市場ではドルが92円前半を中心とするもみ合いとなった。政府は日銀の正副総裁人事案を正式に提示したが、事前報道通りの陣容でドル/円の上昇機運は高まらなかった。債券は良好な需給環境を背景に底堅さを保った。



<株は3日ぶり反発>



株式市場では日経平均が反発し、上げ幅が200円を超えている。バーナンキ議長が量的緩和継続を示唆したことで流動性縮小への懸念が後退。イタリア政局不安も一服し、ヘッジファンドなど短期筋の先物買いが活発化した。連日短期筋の先物売買でボラティリティが高くなっているが、アベノミクスを背景に先高期待は根強い。



東洋証券・投資情報部ストラテジストの土田裕也氏は「外部環境に大きな変化がなければ、日本株に対する強気の見方は変わらない。3月1日に迫った米歳出強制削減の発動期限もある程度織り込んでいるだろう」と述べた。



3月8日のメジャーSQ(特別清算指数)算出をにらみ、日経平均オプション市場では権利行使価格1万2000円のコールの商いが膨らんでおり、「来週にも先物主導で日経平均1万2000円を回復する可能性がある」との見方を示している。



今週内に米国の歳出強制削減回避について与野党で合意する期待は薄れているが、「仮に合意すれば日米の株式市場は好感する。米ダウ平均<.DJI>は史上最高値を更新する可能性もあり、日本株についても売りポジションには傾けにくい」(準大手証券トレーダー)との声が出ている。



<ドルは方向感乏しい>



午前の取引でドルは92円前半で方向感に乏しい値動きを見せた。月末に当たり、仲値公示にかけて輸入企業のドル買いが強まると92.68円まで上昇したが、仲値通過後は伸び悩んだ。



政府は、次期日銀総裁に黒田東彦・アジア開発銀行(ADB)総裁を、副総裁には岩田規久男・学習院大教授と中曽宏・日銀理事(国際関係統括)をそれぞれ起用する人事案を、衆参両院の議院運営委員会理事会に正式に提示したが、事前報道通りの人事案で為替市場の反応は限定的だった。



ドル/円はすでに、日銀正副総裁人事に関する報道を受けて25日の早朝に94.77円まで急伸した経緯があり、「ひと勝負終わった」(外為アナリスト)との声が出るなかでの正式提示となった。



<債券は底堅い>



国債先物は底堅い。 バーナンキ議長発言を受けた株高に上値を重くする場面もあったが、月内最終売買日でデュレーション調整など良好な需給環境が意識されて、持ち直した。



「円債のマーケットでは日銀の緩和強化策へ焦点をあてる地合いとなっている。この地合いが半年程度続くのではないか」とJPモルガン証券チーフ債券ストラテジスト、山脇貴史氏はいう。



外部環境について同氏は、選挙を経たイタリアはファンダメンタルズがさほど悪くないため、急に崩れる状況にはないと受け止めている、とし、米国の財政問題に関しては、年内景気が大きく回復していく姿は描き難いイメージで、アップサイドへの期待感が薄れてくる感じになりそうだ、と述べた。



今後の注目は来週にも国会で行われる日銀正副総裁候補の所信聴取。「市場は所信聴取で、4月以降の金融政策決定会合で期待が高まる緩和強化策の具体策を探ることになるだろう。ただ、日銀内部の意見集約に相応の時間がかかるのではないか」(国内金融機関)との声が出ていた。



(金融マーケットチーム;編集 佐々木美和)










http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130228-00000074-reut-bus_all
※この記事の著作権は配信元に帰属します



■ウェーブキャッチFX GBP/USDペア用■全5通貨ペアで月間獲得約8000pips!爆発的利益の連続を覚悟できますか?ナンピン・リペイントなし!取引数量指定なし!検証結果で爆益を確認!メール&サウンド通知機能付


■ウェーブキャッチFX GBP/JPYペア用■全5通貨ペアで月間獲得約8000pips!爆発的利益の連続を覚悟できますか?ナンピン・リペイントなし!取引数量指定なし!検証結果で爆益を確認!メール&サウンド通知機能付


■ウェーブキャッチFX EUR/USDペア用■全5通貨ペアで月間獲得約8000pips!爆発的利益の連続を覚悟できますか?ナンピン・リペイントなし!取引数量指定なし!検証結果で爆益を確認!メール&サウンド通知機能付

誰も辞めないネットワークビジネス会社の正体とは?




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robakiyo.blog.fc2.com/tb.php/720-fb45c19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)