Twitterアプリ

最新ネットワークビジネス セミナー対策

ネットワークビジネス9つの嘘

【FXストラテジー2013】日本円の「一人負け」=外為オンライン

クリック!なぜ、あなたのビジネスは失敗に終わったか?



オプトインアフィリエイトとは


無料メールセミナー
Name: 
Email: 



【FXストラテジー2013】日本円の「一人負け」=外為オンライン


サーチナ 12月28日(金)10時44分配信













【FXストラテジー2013】日本円の「一人負け」=外為オンライン

拡大写真
外為オンライン・シニアアナリストの佐藤正和氏は、2013年の為替相場において「日本円の一人負け」を予想している。アメリカの景気回復が顕著となり、ユーロ危機も最悪のシナリオが回避できる体制になったことから、2013年に活躍する通貨として「豪ドル、NZドルが再び脚光をあびるだろう」と見通した。



 外為オンライン・シニアアナリストの佐藤正和氏は、2013年の為替相場において「日本円の一人負け」を予想している。アメリカの景気回復が顕著となり、ユーロ危機も最悪のシナリオが回避できる体制になったことから、2013年に活躍する通貨として「豪ドル、NZドルが再び脚光をあびるだろう」と見通した。



――2013年の主要通貨の強弱感は?



 ドル、円、ユーロの主要3通貨では、ドルとユーロが強く、円の一人負けの状況になると考えています。



 自民党の安倍総裁は、国会討論、また、衆院解散・総選挙などにおいて国民に向けて、「強力な追加緩和をやり、円高を阻止する」と言っていました。安倍さんの発言の中には、「日銀法改正」、「インフレターゲットの設定」、あるいは、「3%くらいのインフレ率目標」などとも言っていました。これらの発言に対して市場は、「今度こそ本気だ」と見て、円を売ってドルやユーロを買う動きになりました。



 2012年12月16日の選挙では自民党が圧勝し、12月の日銀政策決定会合では追加緩和も実施されました。安倍政権誕生によって、来年も基本的に、金融緩和をスタンスにした金融政策が確認されたといえます。夏の参議院選挙までは、今のスタンスを続けるとみていいでしょう。



 特に、12月の日銀の決定会合では、一部には追加緩和を見送るのではないかという見通しもあったものの、10兆円の追加緩和を行いました。これによって、安倍さんが言ったことが実践されたと市場は、改めて評価したと思います。このような政策要因によって、円が弱くなると、見てよいと思います。



――米ドルやユーロが強くなると見通す根拠は?



 米国の「財政の崖」問題は、年末のギリギリの交渉時においてすら、株価や為替は極めて楽観的な反応をしているので、アメリカの経済を大きく損なうようなことはないと思います。アメリカの景気回復は顕著になってきています。特に、住宅市場が回復してきているのでドルは強いとみて良いでしょう。ドル/円のレンジは、1ドル=80円―92円を予想しています。



 一方、ユーロは不安がないわけではないのですが、これまではユーロ危機においては、ギリシャ離脱やユーロの崩壊などといった見方もされてきたのですが、2012年9月に新しい債券の買い入れプログラム(OMT)を作り、欧州安定メカニズム(ESM)という新しい機関も作ったことなどによって、最悪なシナリオから脱したとみて良いと思います。現に、ユーロ圏の国債市場は、極めて安定的で、もはや悪い材料に反応しなくなってきています。1ユーロ=1.20ドルのような安値になるようなことはないとみます。



 ユーロ圏の景気は悪いのですが、ユーロは円に対しては、少しずつ上昇し、その結果として円の弱さが際立つ展開を予想します。ユーロ/円のレンジは、1ユーロ=100円―125円とみます。



――その他、2013年に期待できる通貨は?



 豪ドルとNZドルが再び脚光を浴びることになると考えています。豪ドルは、財政の健全性が極めて優れ、信用格付けで「AAA」を維持している数少ない通貨のひとつです。これまで懸念材料であった中国の景気も底入れの兆しが強まってきているので、対円では、徐々に値上がりしてくると考えます。NZドルは豪ドルに連れて値上がりするでしょう。



 ただし、豪ドルは、対ドルでの豪ドル高については、中央銀行が懸念しているので、大きくは動かないと考えます。豪ドル/円はジリジリ値上がりするだろうと思います。1豪ドル=80円―95円のレンジで考えています。豪ドル・円では、豪ドルの買い持ちの残高が、相当高い水準に溜まっているので、例えば、豪ドルに一段の利下げなどがあれば、値下がりする局面も考えられます。



 NZドルは、1NZドル=65円-77円で予測しています。(編集担当:徳永浩)







http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121228-00000011-scn-bus_all
※この記事の著作権は配信元に帰属します



【再版権利付】5000件一括自動登録ソフト


現金自動製造ウェブサイトが2分で一丁上がり!!それを実現するのが『アーティクルサイトパワーパッケージ』なのです!!


2010最新携帯機種のロック解除に成功!主婦でもできた!携帯から浮気の全てを暴露!必殺浮気調査マニュアル完全版!離婚、復縁、ダイエット、結婚、恋愛、アフィリエイト、株式、FX、SEO、婚活をしてる人にお勧め
クリック!インターネットで成功する唯一の方法!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robakiyo.blog.fc2.com/tb.php/371-10049a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)