Twitterアプリ

最新ネットワークビジネス セミナー対策

ネットワークビジネス9つの嘘

燃え尽き症候群の症状にぴったり当てはまっていた

クリック!なぜ、あなたのビジネスは失敗に終わったか?




1 . 以前より疲れやすい、疲労が溜まっている、一日の終わりにはくたくたになる。

2 . 今の仕事に興味がなくなっている。

3 . 仕事全体に対してやる気がない。

4 . 物事に飽きっぽく、特に何もしないで何時間も過ごす。

5 . 自分や他人に対してより悲観的、批判的、けちをつけるようになった。

6 . 約束や締切日などを忘れることがあり、それについて気にしない。

7 . より多くの時間を、友達や家族、職場の同僚と離れて一人で過ごしますか ?

8 . 普段と比べて短気を起こしたり、敵意を持ったり、攻撃的になったりすることが増えましたか?

9 . ユーモアのセンスが際立って減少したと思いますか?

10. 以前より病気になりやすくなりましたか。(風邪や体の痛みを含む)

11.通常より頭が痛くなりやすいですか?

12.胃腸の調子が悪いですか?胃痛、慢性の下痢、大腸炎、など。

13.朝、とても疲れを感じたり、消耗した感じで起きることが多いですか?

14.以前は周りにいても気にならなかった人々を故意にさけていますか?

15.性欲の減少がみられますか?

16.他の人をまるで人格がない物質のように扱ったり、無神経に扱ったりしがちですか?

17.仕事上で、有意義な結果を何も出していないと感じたり、何かを変える力がないと感じていますか?

18.プライベートな時間において、有意義なことを何もしていないと感じたり、自発的に活動することがなくなったりしていると感じますか?

19.日々、仕事や人付き合い、将来のことや過去にあったことを考えたり心配して過ごす時間が長いですか?

20.限界を感じていたり、参っていたり、気力が衰えていますか?

もう、15年経つけど、当時の自分とぴったり一致。

燃え尽き症候群症状から今度は うつ病を発症。

原因は、自分らしさを否定していたこと。劣等感のかたまり。

自分らしさとまったく正反対の自分を演じていた。

一つのプロジェクトが終わるたびに燃え尽き症候群症状が現れる。

当時は、スーパーマン的に仕事をこなしていた。

プロジェクトの途中で燃え尽き症候群症状が現れたのが、会社を辞めるきっかけ。

出社できなくなった。仕事を放棄した罪悪感からだろうか。長期の うつ病に突入。

自分らしく生きるのが、根本治療。やりたくないことはやらない。やりたいことだけをする。

それで、どうなってもかまわない。燃え尽き症候群症状は、今はまったく出なくなった。

クリック!インターネットで成功する唯一の方法!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robakiyo.blog.fc2.com/tb.php/248-267785da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)