Twitterアプリ

最新ネットワークビジネス セミナー対策

ネットワークビジネス9つの嘘

リピーター獲得の秘訣

クリック!なぜ、あなたのビジネスは失敗に終わったか?




リピーターとは同じ商品を何回も買ってくれる人。

安定した商売をしようと思えば、リピーター獲得は避けて通れない。

新規顧客獲得コストは、リピーター獲得の5倍かかるという。

しかし、ほとんどの商品でライフサイクルというのがあって、

新商品が生まれて、導入期を経て、成長期、成熟期、衰退期という運命をたどる。

リピーター獲得したとしても、ずっと成長期、成熟期で売れ続けることはない。

ライフサイクルは、どんどん短くなる傾向にある。

日本の家電メーカーのリストラは、それを物語っている。

ところが、リピーター獲得が比較的簡単で商品の命が長いビジネスがある。

それがネットワークビジネス

ネットワークビジネスの収入が権利収入や不労所得で安定的と言われる理由は、

リピーター獲得が簡単で、商品のライフサイクルがずっと成長期だからだ。

もし、ネットワークビジネスが商品を販売するのなら、リピーター獲得はむずかしい。

ところがネットワークビジネスでは、ビジネス会員を増やすことに集中する。

ビジネス継続の条件が、商品の継続購入だから、ビジネスを続ける以上、

商品を買い続けることになる。

そして、テレビCMで大々的に販売することはしない。

新商品を次から次へと投入して、消費者を刺激することもない。

口コミでじっくり広がっていく。だから、成長期が長い。

わっと流行って、わっと廃れることはない。

安定的に商売をやるには、リピーター獲得、長い成長期は欠かせない。

そして、その方が健康的であり環境にもやさしいのだ。

ネットワークビジネスが21世紀の流通システムだと言われる所以はそういうこと。

クリック!インターネットで成功する唯一の方法!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robakiyo.blog.fc2.com/tb.php/245-65e75fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)