Twitterアプリ

最新ネットワークビジネス セミナー対策

ネットワークビジネス9つの嘘

ネットワークビジネス研究者26

ビジネスって何だろう?

ビジネス書とかネットビジネス、ビジネスマンにくっついているキーワード。

それがビジネスで、このキーワードはけっこう曖昧に使われている。

お金儲け?ちょっと違う。

価値の創造が正解。それでいつ価値が生まれるかというと、売れたとき。

だから、売れなければいくら立派なものを作っても価値はゼロ。

昔は作れば売れた時代だったからピンとこないかもしれないけど、

物あまりの現代では売れなければ価値はゼロ。

製造業からサービス業に産業が大きく変化している理由もそこにある。

現代人は物より心の豊かさを求めているので、

心の豊かさを満たしてくれるものに価値を感じる。

その心の豊かさも人によって違っていて、物欲だけでなく、

自由になって満たしたい人もいれば、自己実現でそれを満たしたい人も当然出てくる。

そういった人が求めているのは自由になれる機会や自己実現できる機会で、

そのためには何かに挑戦して、現状を打破したり達成感を得る必要がある。

そこに差し出されるサービスの一つがネットワークビジネス。

ネットワークビジネスもキーワードにビジネスがくっついているので、

価値の創造であり、そのサービスが理解され受け入れられたとき、価値が生まれる。

ビジネスとは価値の創造で価値は売れたとき生まれる




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robakiyo.blog.fc2.com/tb.php/1399-9e4b3533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)