Twitterアプリ

最新ネットワークビジネス セミナー対策

ネットワークビジネス9つの嘘

ネットワークビジネス研究者18

「失敗は成功のもと」という言葉を知っている人はほとんどだけど、

実践している人は少ない。

ほとんどの人は、「どうせ失敗するに決まってる。」と思っている。

おそらく、成功体験がないから、成功したときの嬉しさを知らないのだろう。

そして、失敗には恐怖が伴うので、失敗を避けるようになる。

自分の知っていることがすべてだと思い込もうとする。

確かに知らないことに挑戦するのは怖い。

お金を失うのは怖い。

恥をかくのは怖い。

でも、そうやって死ぬまで何もやらなくて、人生楽しいの?

死ぬときに後悔しない?

おそらく死の直前に立たされた場合、

何かに挑戦して失敗した後悔より何もしなかった後悔の方が大きいのではないか。

僕はそう思う。恐怖を乗り越えてたとえ失敗したとしても、

そこから、教訓を得て前進し続けるのなら、人生の一瞬一瞬が輝いてくるのではないか。

僕はそう思う。人生の究極の目的は「もう、思い残すことはない。」と

健やかに死ねることだと信じている。

人生の究極の目的は健やかに死ねること




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robakiyo.blog.fc2.com/tb.php/1391-5c9d7518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)