Twitterアプリ

最新ネットワークビジネス セミナー対策

ネットワークビジネス9つの嘘

経済学とインターネットワークビジネスとの関連性

クリック!なぜ、あなたのビジネスは失敗に終わったか?

20111211172433636.jpg


中小企業診断士の受験科目に経済学というのがある。

経済学と聞いて知らない人は、どういう学問だと思うだろうか。

僕の場合、経済的に豊かになれる学問だと思っていたけど、

どうも違うようだ。

経済学の目的は、完全雇用と物価の安定らしい。

実際、勉強していて、これが中小企業診断士である経営コンサルタント

どう関係するのだろうかと疑問に思っていた。

だから、受験の最初の科目、経済学でつまづいて、ずるずるいってしまった。

経済学は、むずかしい。だけど、中小企業診断士に合格して、

経営コンサルタントになるには絶対クリアする必要がある。

そのむずかしくて面白みのない経済学を面白くするには、

自分の興味のある分野にリンクするしかない。

これは、ジョン・F・ディマティーニ氏の教えだ。

興味のある分野といえば、インターネットワークビジネス

インターネットワークビジネスにどう関係するのか。

経済学の目的である完全雇用と物価の安定がインターネットワークビジネスとどうリンクするか。

完全雇用とは、非自発的失業者がいない状態をいう。

自発的失業者は、含まれない。

ということは、インターネットワークビジネスで成功して、自発的失業者が増えれば、

非自発的失業者がいなくなって、完全雇用が達成するではないだろうか。

そして、インターネットワークビジネスの商材は、適正価格でディスカウントもしないから、

物価の安定にも貢献する。

結論、インターネットワークビジネスは、経済学と通じるものがある。

目的がいっしょだから、経済学をマスターすれば、インターネットワークビジネスもマスターできる。

がぜん、やる気が出てきた。

ジョン・F・ディマティーニ氏の教えは、すばらしい。

クリック!インターネットで成功する唯一の方法!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robakiyo.blog.fc2.com/tb.php/132-3f310885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)