Twitterアプリ

最新ネットワークビジネス セミナー対策

ネットワークビジネス9つの嘘

将来性のないアイツをあなたは切れる?


老後の不安はありませんか?


「死ぬまで現役」で生きること。

それが老後の不安を一髪で解消する唯一の方法です。

ということは、老後でも安心して働ける仕事が必要なのです。

フルタイムで働くのではなく、好きな時に好きな場所で働く。

そのような理想の老後を手に入れるには、

1日でも早く行動に移した方がいいのです。

現代社会での一番大きなリスクは、長生きのリスクです。

あなたは、お金もなく、病気がちの惨めな老後を送りたいでしょうか?

もし、健康で豊かな老後を送りたいのなら行動してください。

そして、5年から10年、少しのお金と時間を投資してください。

そのちょっとした努力の積み重ねが、豊かな老後を保障するのです。

あなたの幸運をお祈りいたします。


インターネット無料メールセミナーはここをクリック



将来性のないアイツをあなたは切れる?


Business Media 誠 11月5日(火)11時59分配信









将来性のないアイツをあなたは切れる?

画像:ITmedia





投資4コマ漫画『カブ・ジェネレーション』:

 建機のコマツが2014年度3月期の連結業績予想を下方修正したことで、株価が大幅に下がっています。銘柄が何であれ、保有株が大きく下げた時に売却か継続保有かを冷静に判断できるか、これが株で利益を確実にあげていくための大事なポイントです。

【拡大画像、ほか】

 株の本をいくつか読めば、必ず「損切りルールを決めて守る」とあります。買った時点から10%下がったら売る、20%下がったら売る、そう決めてその通りにすれば、それ以上の損をすることはないわけです。またいつか上がるのを期待して、ズルズルと下がっていくのをただ見守っていては、損失がどのくらいになるか分かりません。下手をすれば投資金額をすべて失ってしまう可能性だってあります。損切りルールの徹底、株をやるなら必ずこれを守りましょう。



 でも、できないんです……。この株と付き合って何年になるかな、また株主総会に行きたい、株主優待が惜しいな、この株がポートフォリオに入っていれば目につくから景気の動向が分かりやすいな、とか、何かと理由をつけて売れずにいるんです。そういう人、いませんか?



 付き合いの長い保有株を家族のように感じてしまう人は投資に向いていません。ダメじゃん私。いや、これでも割り切って、愛着のある株と利益目的の株と自分の中では分けているんです。分けた結果、愛着のある株グループにさらに余計な愛着が。



 こうして私が失敗談を描くことで、同じ轍(てつ)を踏む人が少しでも減るよう願うばかりです。



●編集Hのつぶやき



最近は長期保有株主向けの優待もあったりするので、さらに悩ましいです。



[雄山スズコ,Business Media 誠]










http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131105-00000036-zdn_mkt-ind
※この記事の著作権は配信元に帰属します



うねりFXプロ


FX・バイナリーピンク・GMOクリック証券対応


MT4 カギ足トレンド2




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robakiyo.blog.fc2.com/tb.php/1312-ffcdbb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)