Twitterアプリ

最新ネットワークビジネス セミナー対策

ネットワークビジネス9つの嘘

金利1%上昇だったなら銀行損失は6兆円…日銀


老後の不安はありませんか?


「死ぬまで現役」で生きること。

それが老後の不安を一髪で解消する唯一の方法です。

ということは、老後でも安心して働ける仕事が必要なのです。

フルタイムで働くのではなく、好きな時に好きな場所で働く。

そのような理想の老後を手に入れるには、

1日でも早く行動に移した方がいいのです。

現代社会での一番大きなリスクは、長生きのリスクです。

あなたは、お金もなく、病気がちの惨めな老後を送りたいでしょうか?

もし、健康で豊かな老後を送りたいのなら行動してください。

そして、5年から10年、少しのお金と時間を投資してください。

そのちょっとした努力の積み重ねが、豊かな老後を保障するのです。

あなたの幸運をお祈りいたします。


インターネット無料メールセミナーはここをクリック



金利1%上昇だったなら銀行損失は6兆円…日銀


読売新聞 10月24日(木)10時10分配信







 日本銀行は23日、金融システムの安定性などを点検した金融システムリポートを公表した。



 今年6月末時点で、仮にすべての国内債券の利回りが1%上昇していた場合、銀行の損失額は最大で6兆円に上ると試算した。損失額は3月末時点の試算と比べて9000億円減少した。日銀が4月に量的・質的金融緩和を導入し、金利の乱高下を嫌った大手行が国債の保有残高を大幅に減らしたためだ。



 ただ、景気改善を伴わずに金利が2%上昇した場合でも、多くの銀行で自己資本比率は基準を上回るという。リポートでは「様々な経済・金融面のショックに対しても、金融機関は相応に強いリスク耐性を備えている」と評価した。



 一方、リポートは、貸出金利の低下により金融機関の収益が減少していることに警鐘を鳴らしており、「中長期的には克服するべき課題」と指摘した。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131023-00000886-yom-bus_all
※この記事の著作権は配信元に帰属します



FXライントレード・マスタースクール ~ FX成功の18ステップ ~


FXライントレード・マスタースクール ~ FX成功の18ステップ ~


ポンド円5分足 MT4EAとカスタムインディケーターセットRSIと移動平均 OptimFX




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robakiyo.blog.fc2.com/tb.php/1293-32a75381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)