Twitterアプリ

最新ネットワークビジネス セミナー対策

ネットワークビジネス9つの嘘

(けいざい深話)黒田日銀の半年:4 政府にどこまで付き合うのか

消費税が上がればデフレになる


消費税が上がれば、その分、お金が使えなくなる。

何かを買うのを我慢しなければいけない。

何を我慢すればいい。

どちらにしても、優先順位の低い消費は減るだろう。

そして、その商品に関わっている人の給料は減らされる。

給料が減らされれば、更に、お金を使えなくなる。

これが、デフレスパイラルの恐ろしさだ。

それなのに、ほとんどの新聞では、消費税増税よしとする論調だ。

そこで、提案。

消費税が増税されたら、まず、新聞の購読を辞めよう。

新聞なんて読まなくてもネットワークビジネスをやれば、世の中の動きがわかる。

新聞を読むと、「消費税増税、仕方ないか」と洗脳されてしまう。

消費者にとって、新聞は百害あって一利なし。

そして、新聞社が潰れて、消費税増税を支持したことを反省してもらった方がいい。


100万円稼げる知識が今ならタダ!


(けいざい深話)黒田日銀の半年:4 政府にどこまで付き合うのか


朝日新聞デジタル 9月28日(土)7時30分配信
(有料記事)







 ◇けいざいSHINWA



 「戦後日本はデフレ下での不況を経験したことがない。日銀も財務省も今回の不況への対応を間違えてきた。素直な反省のうえで、政策に臨んでいる」

 19日に都内で開かれた全国証券大会。財務相の麻生太郎は、同じく来賓として訪れていた日本銀行総裁の黒田東彦(はるひこ)とともに、デフレ脱却に取り組む姿勢を強くアピールした。

 あいさつを終えた麻生は、壇上から降りる直前、黒田に二、三言耳うちした。黒田はにっこりと笑顔で応じ、会場を埋めた証券関係者に政府と日銀の「蜜月ぶり」を印象づけた。

 多くの日銀幹部の目には、安倍政権に歓迎されている黒田の姿が、前総裁の白川方明とは対照的に映る。……

本文:1,006文字
この記事の続きをお読みいただくには、朝日新聞デジタルselect on Yahoo!ニュースの購入が必要です。








  • 通常価格:

    月額380円(初月無料)


  • プレミアム会員価格プレミアム会員価格:
    月額315円(初月無料)




サービスの概要を必ずお読みいただき、同意の上、ご購入ください。



Yahoo!プレミアム会員登録はこちら(月額399円)



有料記事が今だけタダ! キャンペーン実施中





朝日新聞社




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130928-00000007-asahik-bus_all
※この記事の著作権は配信元に帰属します



ハンモック YouTuber Academy


ハンモック YouTuber Academy


ハンモック YouTuber Academy




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robakiyo.blog.fc2.com/tb.php/1246-322783d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)