Twitterアプリ

最新ネットワークビジネス セミナー対策

ネットワークビジネス9つの嘘

東京五輪決定は、観光大国への第一歩

消費税が上がればデフレになる


消費税が上がれば、その分、お金が使えなくなる。

何かを買うのを我慢しなければいけない。

何を我慢すればいい。

どちらにしても、優先順位の低い消費は減るだろう。

そして、その商品に関わっている人の給料は減らされる。

給料が減らされれば、更に、お金を使えなくなる。

これが、デフレスパイラルの恐ろしさだ。

それなのに、ほとんどの新聞では、消費税増税よしとする論調だ。

そこで、提案。

消費税が増税されたら、まず、新聞の購読を辞めよう。

新聞なんて読まなくてもネットワークビジネスをやれば、世の中の動きがわかる。

新聞を読むと、「消費税増税、仕方ないか」と洗脳されてしまう。

消費者にとって、新聞は百害あって一利なし。

そして、新聞社が潰れて、消費税増税を支持したことを反省してもらった方がいい。


100万円稼げる知識が今ならタダ!


東京五輪決定は、観光大国への第一歩


東洋経済オンライン 9月13日(金)8時0分配信




















写真を拡大
写真を拡大


東京五輪決定は、観光大国への第一歩



写真を縮小
写真を縮小


東京五輪決定は、観光大国への第一歩

世界遺産に登録された富士山。五輪→外国人観光→観光立国という流れで、五輪を日本の成長戦略の一部に(撮影:吉野 純治)




 2020年の夏季オリンピックが東京に決定し、世の中湧きかえっておりますが、ワタクシはそもそもこの招致には大反対でありました。

【詳細画像または表】

 というのも、せっかく世界で最高の親日国であるトルコのイスタンブールが手を上げることがわかっていたので、これを日本が支援し、世界初のイスラム圏でのオリンピック開催を裏から支える方が我が国の中東政策と言う面から見てもはるかに貢献度が高いだろう(新幹線も日本のものが採用される可能性が高くなる)と考えていたからで、根本的にはその考え方は今も変わっていません。



■ この際、日本の成長戦略の一部として五輪を使え



 ただ、消去法的に日本に来てしまった、というか友人のIOCの委員によるとやはり「大震災」というのが結構みなさんの頭の中にあって、これでその復興支援ができるのではないか、と考えていた委員の方は実際には多いのだそうです。



 その意味ではこの機会を無駄にすることなく、世界のみなさまに復興を遂げた日本の姿をお見せする良いチャンスと考えることもできるかもしれません。



 となればこれは「東京オリンピック」で終わらせることなく、新たな日本の成長戦略の一部として考えていく必要があろうかと思います。





 こういう観点で考えてみると、この際、東京と言うよりは、日本全国に外国人観光客が恒久的に来られるような「観光大国」を目指していくのは、決して間違っていません。



■ フランス約8300万人 VS 日本891万人の差



 実は、日本は観光に関しては「低開発国」であります。



 昨年日本を訪れた外国人の訪問数は891万人、今年は上半期で過去最高のペースで観光客が増えていますが、そのペースで行ったとしても年間950万人に届くか届かないか、のレベルでありまして、世界一の観光先進国であるフランスは約8300万人!! もの観光客を集めていることを考えれば、あまりにも少なすぎます。



 もちろん、フランスの観光インフラは、すごいものがあるわけです。私の大好きなおいしいワインと洗練されたフランス料理、すばらしい風景、ルーブル美術館など、数えればきりがないくらいですが、それは自然発生的な物、というよりはフランス政府が世界にたいしてフランスはこんなにすばらしいのですよ、と積極的にお金をかけて何年もアプローチしてきた集大成ともいえるものです。



 さらに、明らかに観光インフラが日本よりはるかに劣る(交通インフラ、ホテル、サービスレベルなどを含む)中国でさえ年間5700万人もの人々を海外から集めていることを考えてみると1000万人も来ない日本というのは、これだけの有力な観光資源から見ると、明らかにアンダーパフォームしていると言わざるをえません。







前へ123


3ページ中1ページ目を表示





http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130913-00019478-toyo-bus_all
※この記事の著作権は配信元に帰属します



FX完全攻略手法


FX完全攻略手法


【最新ロジック搭載】アキュレートバイナリー




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robakiyo.blog.fc2.com/tb.php/1218-674fd5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)