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ネットワークビジネス9つの嘘

シャープ、1千億円増資へ 10月にも

消費税が上がればデフレになる


消費税が上がれば、その分、お金が使えなくなる。

何かを買うのを我慢しなければいけない。

何を我慢すればいい。

どちらにしても、優先順位の低い消費は減るだろう。

そして、その商品に関わっている人の給料は減らされる。

給料が減らされれば、更に、お金を使えなくなる。

これが、デフレスパイラルの恐ろしさだ。

それなのに、ほとんどの新聞では、消費税増税よしとする論調だ。

そこで、提案。

消費税が増税されたら、まず、新聞の購読を辞めよう。

新聞なんて読まなくてもネットワークビジネスをやれば、世の中の動きがわかる。

新聞を読むと、「消費税増税、仕方ないか」と洗脳されてしまう。

消費者にとって、新聞は百害あって一利なし。

そして、新聞社が潰れて、消費税増税を支持したことを反省してもらった方がいい。


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シャープ、1千億円増資へ 10月にも


朝日新聞デジタル 9月12日(木)8時27分配信







 経営再建中のシャープが、10月中の払い込み完了をめざし、1千億円規模の公募増資に踏み切る方針を固めた。週内に最終判断する見通しだ。液晶テレビなどの不振による赤字で苦しんでいるが、足元で景気や業績の回復感もあり、資本増強できる環境になったと判断した。



 早ければ9月中に投資家などへの説明を始める。これとは別に、電動工具のマキタ、自動車部品大手のデンソー、住宅設備大手のLIXIL(リクシル)グループといった業務提携先に、それぞれ数十億~100億円程度の第三者割当増資の引き受けを求めている。



 すべて実現すれば、シャープは自己資本を1千数百億円ほど積み増すことができる。シャープの自己資本比率は6月末時点で6%。経営の安定度を示す指標だが、安定の目安とされる20~30%を大きく割り込む。増資で10%程度に改善する見込みだ。





朝日新聞社







http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130912-00000008-asahi-ind
※この記事の著作権は配信元に帰属します



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