Twitterアプリ

最新ネットワークビジネス セミナー対策

ネットワークビジネス9つの嘘

消費増税「来春8%」7割超が賛成 反対派は景気悪化懸念

物価が上がれば借金は目減りする?


アベノミクスによって毎年2%づつ、物価が上がったとしましょう。

すると、お金の価値も毎年2%づつ、目減りする。

ということは、借金も2%づつ、目減りする。

そしたら、「借金した方がお得だ」。

銀行にお金を預けている人が低金利に文句を言わない限り、

銀行も低金利でお金を貸してくれるはず。

そのお金でネットワークビジネスをやろう。

しかし、国の借金はどうなるのだろう?

発行済国債は、すでに利息が決まっているから国の負担は減るはず。

1000兆円の借金が毎年2%づつ、目減りすることになるのだから。

そして、債券価格が下がり、金利は上昇しそうだけど、

日銀の金融緩和により、市場にはお金が溢れているので、

金利は上昇しない。

そうなると、新たに国債を発行することも難なくできる。

もう、財政破綻する心配はない。

消費税増税必要なし、物価上昇2%で毎年20兆円チャラ。

消費税6%相当、消費税増税による景気後退デメリットの方が大きい。

そして、国はいくらでも借金できるのだから、民間人も借金できる。

そして、ネットワークビジネスをやろう。

現金を持っていても、目減りして損するだけだ。

こういったマインドになれば、景気は良くなるはずです。

そして、ITの進化によって、その環境は整っています。


消費増税「来春8%」7割超が賛成 反対派は景気悪化懸念


SankeiBiz 9月2日(月)8時15分配信







 消費税率を来年4月に8%に上げるかの是非を有識者に聴く政府の「集中点検会合」は8月31日、最終日の議論を終えた。6日間で7回の会合では計60人の有識者が意見表明。社会保障の充実や増税後の景気対策を条件に予定通りの増税を容認する人が7割を超えたが、景気悪化を懸念し、増税に反対する意見も根強かった。安倍晋三首相は経済指標なども踏まえて9月下旬から10月上旬にかけて結論を出すが、難しい判断を迫られそうだ。



 60人のうち、予定通りの実施に賛成したのは44人(73.3%)と大勢を占めた。税率上げ幅の見直しや延期・凍結など反対を表明したのは14人(23.3%)で、賛成も反対もしなかったのは2人(3.3%)だった。



 「経済・金融」をテーマに9人が出席した最終日の会合では、首相の経済ブレーンの本田悦朗内閣官房参与が来年4月の消費税率の上げ幅を1%か2%に縮め、その後、毎年1%ずつ上げる案を提案。上げ幅の見直し案には植田和男東大大学院教授らも理解を示した。



 一方、予定通りの増税の実施に賛成したのは6人。アール・ビー・エス証券東京支店の西岡純子チーフエコノミストは「経済、物価をみても計画通りに行う環境に十分ある」と指摘。吉川洋東大大学院教授は「日本の財政再建の第一歩になる」と主張した。



 有識者60人全員の意見が出そろったが、予定通りの消費税増税の実施を求めた賛成派に共通するのは、増税を見送った場合に財政再建が遅れ、長期金利が上昇することへの警戒だ。全国地方銀行協会の谷正明会長は「見送れば(財政の)信認が落ち国債暴落、金利上昇の恐れがある」と主張。経団連の米倉弘昌会長も「(実施が)覆ると経済が打撃を受ける」と訴えた。



 一方、反対派の主張は回復基調にある景気が腰折れする懸念や低所得者の負担増になるとの心配だ。首相ブレーンの浜田宏一内閣官房参与は「景気回復を阻害する可能性がある」とし、実施の1年延期か毎年1%ずつ上げる案を提案。日本新聞協会の白石興二郎会長(読売新聞グループ本社社長)らは、来年4月の8%引き上げを見送り、2015年10月に10%に上げる案を主張した。










http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130901-00000003-fsi-bus_all
※この記事の著作権は配信元に帰属します



逆転FX“Trend Getter”


MT4自動売買必須アイテム◆利益増幅アシスト装置【Hyper Click FX】(付属EA無し)


マナブ式FX完全マスタープログラム




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robakiyo.blog.fc2.com/tb.php/1199-6896416a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)