Twitterアプリ

最新ネットワークビジネス セミナー対策

ネットワークビジネス9つの嘘

バランススコアカードをネットワークビジネスに取り入れる

クリック!なぜ、あなたのビジネスは失敗に終わったか?

20111211172433636.jpg


エイボン・プロダクツベルセレージュなどのネットワークビジネスを始めたら、

会社の資本家であり経営者であり従業員となる。

会社である以上、戦略ビジョンが必要になる。

エイボン・プロダクツベルセレージュなどのネットワークビジネス評判が悪いのは

簡単にお金が儲かる、お小遣い稼ぎ、ちょっと空いた時間でできるとか

簡単にできるように伝えられるからだ。

実際は、会社の資本家であり経営者であり従業員となることだから、一人三役、

甘い考えではすぐに挫折することになる。

そして、簡単にお金が儲かると勧誘されて始めるから、辞めたときに苦情やら被害やらで騒ぎ立てて、

業界の評判も落とすのだ。

正しくは、簡単に会社の経営者になれる。ようするに、簡単に起業家になれる。

お金が儲かるかどうかは、本人しだい。これが正解。

会社の経営者だから、戦略ビジョンを決めるのは、当たり前。

なぜ、エイボン・プロダクツベルセレージュなどのネットワークビジネスをやるのか。

とことん考える必要がある。

日本が財政破綻寸前で、消費税増税が採決されようとしているのは、ご存知だろうか。

社会保障費が毎年1兆円増えているのは、ご存知だろうか。

社会保障費を増やさないためには、一人でも多くのお年寄りを元気にする必要がある。

これを戦略ビジョンにもってくる。

戦略は、サプリメントを広めることによって予防医学に貢献する。

ビジョンは、寝たきりのお年寄りを作らない。希望のある社会を作る。

そして、戦略ビジョン達成のために、具体的行動を決めるツールがバランススコアカードだ。

4つの視点(財務の視点、顧客の視点、業務プロセスの視点、学習と成長の視点)で目標、業績評価指標、ターゲット、具体的プログラムが設定される。

財務の視点:株主や従業員などの利害関係者の期待にこたえるため、
企業業績として財務的に成功するためにどのように行動すべきかの指標を設定する。

顧客の視点:企業のビジョンを達成するために、顧客に対してどのように行動すべきかの指標を設定する。

業務プロセスの視点:財務的目標の達成や顧客満足度を向上させるために、
優れた業務プロセスを構築するための指標を設定する。

学習と成長の視点:企業のビジョンを達成するために組織や個人として、
どのように変化(改善)し能力向上を図るかの指標を設定する。

エイボン・プロダクツベルセレージュなどのネットワークビジネスでの行動が具体化されて、

成功しやすくなる。

そして、エイボン・プロダクツベルセレージュなどのネットワークビジネスでの成功者が増産される社会は、希望のある社会ではないだろうか。

また、ITの活用も多く語られるテーマ、ネットワークビジネスでもぜひインターネットを活用してほしい。


クリック!インターネットで成功する唯一の方法!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robakiyo.blog.fc2.com/tb.php/117-cd59f788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)