Twitterアプリ

最新ネットワークビジネス セミナー対策

ネットワークビジネス9つの嘘

ロイターサミット:日本株に強気、香港などの不動産には慎重

年金受給放棄制度はあるのだろうか?

最近の株価の低迷の原因は、アベノミクスの第三の矢がしょぼすぎる

からだと、私は読んでいる。

「これでは、財政再建できない。」

そこで、思いついたのが、年金受給放棄制度。

裕福なお年寄りは、年金受給を望んでいない。

日本は、財政破綻寸前だけど、個人の金融資産は1400兆円。

そのほとんどを65歳以上のお年寄りが所有している。

それに加え、多額の年金が受給されたら迷惑ではないだろうか。

自分はお金持ちになっても、日本が財政破綻したら、

今までのようなサービスは受けられなくなる。

お金が紙くずになりかねない。

私自身も日本が財政破綻するくらいなら、年金の受取を拒否する。

年金の原資を財政再建に当てるなり、若者の負担を減らすようにしたらどうだろうか。

もっと、経済が活性化されて、明るくなるはずだと思う。

年金受給放棄をお年寄りの夢であり、ステータスにすればいい。

そして、現役世代も年金に頼らない経済力をつけることを

目標にすればいい。


ロイターサミット:日本株に強気、香港などの不動産には慎重


ロイター 6月4日(火)13時28分配信










ロイターサミット:日本株に強気、香港などの不動産には慎重


6月3日、英ロイヤルバンク・オブ・スコットランドのプライベート・バンキング部門であるクーツの最高投資責任者(CIO)、ゲーリー・ドゥーガン氏は、20年間の長期景気低迷からの回復過程にある日本の株式は魅力的だと語った。5月撮影(2013年 ロイター/Toru Hanai)





[シンガポール 3日 ロイター] - 英ロイヤルバンク・オブ・スコットランド<RBS.L>のプライベート・バンキング部門であるクーツの最高投資責任者(CIO)、ゲーリー・ドゥーガン氏は3日、20年間の長期景気低迷からの回復過程にある日本の株式は魅力的であり、投資家は先週の株価の急落を恐れるべきではないとの見解を示した。



シンガポールで開かれたロイター・ウエルス・マネジメント・サミットでの発言。



ドゥーガン氏は「日本で中期投資を行う上で不安を抱く多くの点について基本的パターンをみると、ポジティブなストーリーを腰折れさせるものは何もない」とした上で、物価の上昇が経済に魂を吹き込み、企業の景況感や鉱工業生産も上向いていると分析した。



3日の日経平均株価<.N225>は米国の株安が日本株の不安定なセンチメントを一段と冷え込ませ、ほぼ6週間ぶりの安値に急落。先月の5年半ぶりの高値水準からの下落率は15.5%に達した。



しかしドゥーガン氏はクーツの日本に対する強気な見方を繰り返し強調し、安倍晋三首相が約束した改革は幅広い支持を得ているとした。



クーツは日経平均の目標値は示していない。同社は先週の顧客向けのメモの中でゴールドマン・サックスの予測を引用し、日本株の1株当たり利益(EPS)伸び率はことしが68%、来年が18%となり、米国株のそれぞれ11%、8%を大幅に上回る増益ペースが見込まれるとしている。



<居住用不動産>



一方、ドゥーガン氏は、アジアの富裕層に非常に人気の高い香港とシンガポールの居住用不動産には弱気な見方を示した。多くの投資家はリスクについて「現実から目を背けて」おり、購入ペースが鈍化すればそれは価格下落を意味すると説明した。



同氏は、銀行が売却を勧めたりキャッシュフローの問題に直面するまでは、誰もがすべてがうまく行っていると言うが、実際にその価格に到達した時には今より著しく低下している可能性があるとした。



アジアの不動産投資信託(REIT)は先週、すでに価格が大幅に下落している。



ドゥーガン氏は「最低の金利水準のときに変動金利方式で資金を借りると、1─2年のうちに金利が100─200ベーシスポイント(bp)上昇する可能性があることに人々は気づいている」と話した。



*脱字を補って再送します。










http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130604-00000074-reut-bus_all
※この記事の著作権は配信元に帰属します



FX・投資系アフィリエイトブログ記事自動生成ツール【FXA-Master】&【フラクタル・アフィリ】


賢者のFX投資戦略(DVD3枚組)


【お得なセット】異色のFXプロトレーダ直伝 『Million Cross』+ 『Million Cross 改』




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robakiyo.blog.fc2.com/tb.php/1019-724b7918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)