Twitterアプリ

最新ネットワークビジネス セミナー対策

ネットワークビジネス9つの嘘

レバレッジが働く、インターネットワークビジネス

クリック!なぜ、あなたのビジネスは失敗に終わったか?

20111211172433636.jpg


インターネットワークビジネスのパワーは、1の行動の結果がいつまでも1ではないこと。

普通の仕事なら、同じことをやれば、いつまでたっても同じ報酬。

デフレスパイラルが働けば、同じことでは、報酬が減るかもしれない。

しかし、インターネットワークビジネスならレバレッジが働くから、

同じことをやっていても、効果はどんどん増えていく。

その効果を伝えるだけでも、世の中に貢献できる。

最初は、自分一人が行動するだけなので、結果はしれている。

ここが、踏ん張りどきだ。

そのうち、自分の考えに共鳴して、仲間が一人増える。

すると、今度は二人で行動することになる。

まだまだ、踏ん張りどきだ。

同じように、自分の考えに共鳴して、仲間が二人増える。

すると、四人で行動するようになる。

こうして、仲間が八人、16人、32人、64人、128人と増えれば、

128倍のレバレッジが働いて、とても、一人で働いていては、手にできない報酬を得ることになる。

それが、インターネットワークビジネスのパワーだ。

インターネットワークビジネスの場合、自分が正しい考えで、正しい行動をしていれば、

正しい考えで、正しい行動の人を仲間にすることができる。

まずは、最初の一人。

たとえ、1年かかったとしても、成功まで7年。

何もしなければ、10年たとうが、20年たとうが、代わり映えのしない毎日。

デフレスパイラルで今より悪くなっているかもしれない。

インターネットワークビジネスの成功は、最初の小さな決断にかかっている。

クリック!インターネットで成功する唯一の方法!




デフレギャップとインターネットワークビジネス

クリック!なぜ、あなたのビジネスは失敗に終わったか?

20111211172433636.jpg


供給過剰で需要が追いつかないことをデフレギャップという。

実際、欲しいものがない。

どんなに安くてもいらないものは、いらない。

だから、物やサービスが売れない。

そして、お金を使わないからお金がどんどん貯まる。

銀行に貯金しても、企業の設備投資がないので、銀行は貸出先がない。

国債を買うしかない。

だから、国の借金は、どんどん増える。

企業に投資先がないのだから、国にまともな投資先があるわけがない。

だけど、国の借金なら誰も責任をとらなくていいので、ムダでも公共投資をするしかない。

今回の消費税増税で民間人が誰も投資しなければ、

国が投資して、そのツケを国民が負担することを実感したはずだ。

消費税増税がいやなら、民間人が積極的に投資した方がまし。

そして、借金せずに安全に投資する方法がインターネットワークビジネス

デフレで何も欲しいものがないからこそ、インターネットワークビジネスに投資する。

もう、どんな商品もサービスも飽きてしまった。

生きていくのに必要なお金はそんなに必要ない。

インターネットワークビジネスには、夢がある。

その夢を追いかける過程をまず、楽しんでほしい。

目的のない人生は、つまらない。

自分の目標と会社の目標がマッチしているなら、別に変わる必要はない。

だけど、そういう会社に勤めている人は少数派だ。

人生は少しだけ方向を変えるだけで、長い間に大きく変わっていく。

その手段の一つがインターネットワークビジネスだ。

クリック!インターネットで成功する唯一の方法!




インターネットワークビジネスでやることは、決まっている

クリック!なぜ、あなたのビジネスは失敗に終わったか?

20111211172433636.jpg


インターネットワークビジネスでやることは、決まっているから、

後は、やるか、やらないか決めるだけ。

投資に近い。

この商品は、すばらしい、だから、まだまだ市場は広がると判断すれば、実行。

もう、飽和状態だと判断すれば、見送る。

しかし、投資に失敗したとしても、シャープのように、瀬戸際に追い込まれることはない。

本来なら買わなかったはずの商品を毎月買い続けただけ。

もし、体調が悪くて、その商品を愛用して改善すればラッキーが残る。

インターネットワークビジネスにアゲインストの風が吹いているといえば、

それは、デフレ

デフレは、何もしなくてもお金を持っていれば、お金の価値が上がる。

今は、お金を使うときじゃない。

そうやって、みんながみんな、お金を使うのをためらいつづけると、

ますます、デフレになる。国民全体が貧しくなる。ゆで蛙の原理だ。

だからといって、自分だけお金をバンバン使っても、自分だけ貧乏くじを引くだけだ。

インターネットワークビジネスでお金を使うか、その分、貯金するか、悩むところだ。

今後、みんながインターネットワークビジネスにお金を使ってくれるか、くれないか。

みんながインターネットワークビジネスにお金を使ってくれるなら、

いち早く参加すれば、成功の確率も上がる。デフレ解消。

デフレにうんざりしてインターネットワークビジネスに参加する人が増える。

ぜひ、そう願いたい。

クリック!インターネットで成功する唯一の方法!




お金のために働かない

クリック!なぜ、あなたのビジネスは失敗に終わったか?

20111211172433636.jpg


生活がかかっていて、お金を必要としているから、

そのために、好きでもないけど働く。

それでいいだろうか。

それで、人生、後悔しないだろうか。

やはり、人生、後悔しないためには、自分がやりたいことをやって、

結果、経済的にも豊かになる。

それが、現代人に求められている幸福ではないだろうか。

そう思って、インターネットワークビジネスをやっているわけだ。

だって、欲しいものを買うのにそんなにお金は必要ない。

世の中、供給過剰でどこの会社も生産制限している時代、

それなのに、自分の人生を犠牲にして、一生懸命、働くことにどんな意味があるのだろうか。

世の中の流れとしては、消費者のニーズに答えるために、企業は努力して、

もう、限界まできているのではないだろうか。

どんなに消費者にとっていい時代でも、消費者は企業に勤めれば労働者だ。

消費者も労働者も同じ人間。

自分らしく生きることが、これからの課題。

その方法の一つとして、インターネットワークビジネスがある。

どうだろうか、会社勤めの人生に満足している人ばかりだろうか。

もし、そうなら誰もインターネットワークビジネスに見向きもしないし、やらない。

同じような商品がドラッグストアでなら、もっと安く買えるのに、

なぜ、割高に見える商品の愛用者にならなければいけないのか。

もし、会社勤めにうんざりしていて、後悔のない人生を送りたいと思っている人が大勢いるなら、

インターネットワークビジネスに参加する人は大勢いるはず。

そして、多少高くても、その商品を愛用したくなるし、他人にも勧めたくなる。

いつの時代でも先見性が問われる。

どんな世の中になるのだろうか。

いやな仕事を生活のためにがまんする時代は終わると思っている。

いやな仕事で高付加価値が生み出せるはずがない。

人間、好きなことをしたほうが、創造力とかいろんな能力を発揮しやすい。

今、勤めている会社は、やりたいことをやらせてくれる会社だろうか。

おそらく、そういう会社は、そんなにないはず。

ほんとうは、好きなことがわかっていれば、それで起業したほうがベスト。

それがわからなければ、わかるまではインターネットワークビジネスに参加してみよう。

クリック!インターネットで成功する唯一の方法!




経済学とインターネットワークビジネスとの関連性

クリック!なぜ、あなたのビジネスは失敗に終わったか?

20111211172433636.jpg


中小企業診断士の受験科目に経済学というのがある。

経済学と聞いて知らない人は、どういう学問だと思うだろうか。

僕の場合、経済的に豊かになれる学問だと思っていたけど、

どうも違うようだ。

経済学の目的は、完全雇用と物価の安定らしい。

実際、勉強していて、これが中小企業診断士である経営コンサルタント

どう関係するのだろうかと疑問に思っていた。

だから、受験の最初の科目、経済学でつまづいて、ずるずるいってしまった。

経済学は、むずかしい。だけど、中小企業診断士に合格して、

経営コンサルタントになるには絶対クリアする必要がある。

そのむずかしくて面白みのない経済学を面白くするには、

自分の興味のある分野にリンクするしかない。

これは、ジョン・F・ディマティーニ氏の教えだ。

興味のある分野といえば、インターネットワークビジネス

インターネットワークビジネスにどう関係するのか。

経済学の目的である完全雇用と物価の安定がインターネットワークビジネスとどうリンクするか。

完全雇用とは、非自発的失業者がいない状態をいう。

自発的失業者は、含まれない。

ということは、インターネットワークビジネスで成功して、自発的失業者が増えれば、

非自発的失業者がいなくなって、完全雇用が達成するではないだろうか。

そして、インターネットワークビジネスの商材は、適正価格でディスカウントもしないから、

物価の安定にも貢献する。

結論、インターネットワークビジネスは、経済学と通じるものがある。

目的がいっしょだから、経済学をマスターすれば、インターネットワークビジネスもマスターできる。

がぜん、やる気が出てきた。

ジョン・F・ディマティーニ氏の教えは、すばらしい。

クリック!インターネットで成功する唯一の方法!




インターネットワークビジネスは、仲介ビジネス

クリック!なぜ、あなたのビジネスは失敗に終わったか?

20111211172433636.jpg


インターネットワークビジネスは、銀行や不動産業、証券会社などの仲介ビジネス

何を仲介しているかといえば、高品質、低価格な日常的な差別化できる消耗品。

それを仲介することによって、マージンを受け取る。

何も怪しい商売ではない。

本来なら銀行や不動産業、証券会社などのように看板を出して、

インターネットワークビジネス業をやってるよともっとアピールしたらいい。

なぜ、そうならないか。

銀行や不動産業、証券会社などは、規制に守られているから。

インターネットワークビジネス業は、参入、撤退自由。

そして、消費者に悪影響を与えると恐れられている。

普通の消費者がころっと、商売人にどんどん変身してしまうから、

同じような商品を扱っている大企業にとっては脅威。

テレビCMの効果がなくなった。テレビCMやんぴ。広告費の減収。

だから、オープンにやるとすぐライバルから潰される。

アムウェイニュースキンなどの大企業に育つまでは、こっそり活動しなくてはいけない。

ご存知のようにアムウェイニュースキンは、堂々とテレビCMを出すようになった。

普通の小さなネットワークビジネス会社では、そこまで成長するまで、インターネットもダメ、

チラシもダメと規則がきびしい。クレームを警戒しているのだ。

インターネットワークビジネス業まで発展したネットワークビジネスの会社は少ない。

良いことはあまり広まらないけど、悪いことはすぐに広まる。

インターネットワークビジネスは、そのスピードが早いから恐ろしい。

クリック!インターネットで成功する唯一の方法!




インターネットワークビジネスだろうと人に会ってもかまわない、自分らしく稼ぐ

クリック!なぜ、あなたのビジネスは失敗に終わったか?

20111211172433636.jpg


インターネットワークビジネスの場合、インターネットだけですべて完結、

わざわざセミナーに誘ったりしなくてもいいというメリットがある。

それは、インターネットが全国展開できるツールだから。

しかし、もしインターネットワークビジネスに興味を持った人がたまたま近所の人で、

その人も会いたいと思っているのなら、会った方がいいと思う。

メールや電話だけの会話より、実際、会って話をした方が伝わりやすい。

そして、せっかくそうやって知人ができたのだから、

インターネットワークビジネスだけではなく、他のビジネスへも展開できるようにした方がいい。

誰だって、好きなことや得意なことの一つや二つあるのだから、

それを利用して、ビジネス化するきっかけにしたらいい。

たとえば、僕の場合、一級建築士で建築には、詳しいから無料で相談に乗ることもできる。

無料相談の特典は、インターネットワークビジネスのメンバーになってくれた場合だけだけど。

そして、中小企業診断士の勉強中だから、経済や会計には詳しい。パソコンも得意。

そうやってインターネットワークビジネスだけではなく、その他の価値の共有も可能にする。

ようするにインターネットワークビジネスの多角化も視野に入れたらいいと思う。

まさに「自分らしく稼ぐ」。

クリック!インターネットで成功する唯一の方法!




インターネットワークビジネスは飽和状態になるだろうか

クリック!なぜ、あなたのビジネスは失敗に終わったか?

20111211172433636.jpg


インターネットワークビジネスとは、インターネットを使ったネットワークビジネスのこと。

普通のネットワークビジネスの場合、友人、知人を誘うことになるので、

自分の人脈が尽きたら終わりというデメリットがある。

しかし、メリットもあって、誘った知人の人脈は、自分の人脈とは違う。

そして、その知人の知人の人脈も違う。だから、飽和状態になりにくい。

ところが、インターネットワークビジネスの場合、アップラインを丸々真似ると、

同じようなブログがメンバーが増えるに従い、ネット上に溢れることになる。

情報発信者>情報を探している人

こうなると、飽和状態になって、組織は伸びなくなる。

解決策としては、ブログの書き方、狙うキーワードは、あくまでもオリジナル。

確かに、インターネットワークビジネスに興味を持つ人は、

同じようなキーワードで検索して、情報を探す傾向にある。

だけど、インターネットワークビジネスで組織を伸ばしていくには、

いろんなキーワードで試行錯誤するしかないだろう。

インターネットワークビジネスに興味がなくても、いろんな悩みの解決策のひとつとして、

インターネットワークビジネスに興味を持ってくれるかもしれない。

クリック!インターネットで成功する唯一の方法!




ネットワークビジネスで成功できないのは、疑いがあるから

クリック!なぜ、あなたのビジネスは失敗に終わったか?

20111211172433636.jpg


願望があって、それをそのまま素直に達成できると信じることができれば、成功できる。

それは、シャルレタヒチアンノニジャパンなどのネットワークビジネスでも言えること。

シャルレタヒチアンノニジャパンなどのネットワークビジネスでの失敗の原因は、

疑う心、それが成功のじゃまをする。

シャルレタヒチアンノニジャパンなどのネットワークビジネスで疑いを持ったまま伝えても、

苦情被害評判を落とすだけだ。

シャルレタヒチアンノニジャパンなどのネットワークビジネス会社に対して、疑っているということは、

それに係わっている自分に対しても疑っていること。

自分を信用していない。ようするに自信がない。

自分が自分のことを信用していないのに、他人を信用させられるわけがない。

シャルレタヒチアンノニジャパンなどのネットワークビジネスに限らず、どんなビジネスにでも言えることではないだろうか。

苦情被害評判を落とさないためには、まずは、係わるビジネスに対して、信用できるかできないか。

信用して始めだしたら、決断した自分を信じて続けられるかどうか。

その覚悟が試されるのが、ネットワークビジネス

それは、インターネットを使ったネットワークビジネスでも同じこと。

クリック!インターネットで成功する唯一の方法!




フランチャイズとネットワークビジネスの比較

クリック!なぜ、あなたのビジネスは失敗に終わったか?

20111211172433636.jpg

独立起業というとフランチャイズの情報がまず、飛び込んでくる。

フォーエバーリビングプロダクツ ジャパンナチュラリープラスなどのネットワークビジネスの情報は入らない。

理由は、フランチャイズというと完全に専業でやる必要があるのに対して、

フォーエバーリビングプロダクツ ジャパンナチュラリープラスなどのネットワークビジネスは、副業のイメージ。

日本では、副業はいいイメージがない。

実際、フランチャイズに加盟するには、けっこうな資金を必要とする。

フォーエバーリビングプロダクツ ジャパンナチュラリープラスなどのネットワークビジネスは、毎月1万円前後の商品を買うだけ。

フランチャイズフォーエバーリビングプロダクツ ジャパンナチュラリープラスなどのネットワークビジネスと比較して、どちらが成功率が高いのだろうか?

フランチャイズの方が多額の資金を必要とするだけに、成功しやすいような気がする。

ところが、フランチャイズの成功率は不明。

フォーエバーリビングプロダクツ ジャパンナチュラリープラスなどのネットワークビジネスの場合、簡単に計算できる。

10億円の売上げで会員1万人の会社の場合、売上げの50%がメンバーに分配される。

5億円を一人500万円づつ配ったら100人。1%の成功率。

100億円の売上げなら、10万人の会員中、1000人の成功者。

ちなみに100億円以上の売上げは、日本で20社しかない。

まとめると、フランチャイズの場合、成功する保障もないし、成功率もわからない。

成功したノウハウを高いお金を支払って買うだけになりかねない。

ネットワークビジネスの方は、成功したノウハウをメンバーになるだけで教えてもらえる。

それをまた、ダウンラインに伝授する。

ねずみ算式にメンバーが膨れ上がる。

ねずみ算式に膨れ上がるから上層部はいいけど、下層部は稼げない。

実際は、そうならない。

伸びるグループと伸びないグループがあるから、成功者のほとんどを伸びるグループが独占することもある。

早くやった方が成功しやすい。これもあてにならない。

理由は、自分が組織を築けない限り、早くやったところで何にもならない。

500万円稼ぐには1000万円の売上げを自分で上げる。自分で100人のグループを作る。

こういった決意が絶対必要だ。

ちなみに歩合給セールスの場合、売上げの1割、2000万円の家を一軒売って、200万円が収入。

販売スキルの高い人は、こっちの方がいいかもしれない。

とにかくネットワークビジネスは、被害とか苦情とか評判が悪い。

成功率1%しかないのに、必ず成功できるとか言って勧誘するから、被害とか苦情とか評判が悪くなる。

成功率1%でも100回挑戦すれば、100%になる。(これが重要)

インターネットの場合、そういったリスク承知の人を勧誘しなくても集めやすいというメリットがあるからお勧め。

クリック!インターネットで成功する唯一の方法!




ビジネスの基本は、自分が出来ることで誰かの役にたつこと、ネットワークビジネスでも同じ

クリック!なぜ、あなたのビジネスは失敗に終わったか?

20111211172433636.jpg


ビジネスの基本は、自分が出来ることで誰かの役にたつこと。

別にニュースキンジャパンフォーデイズなどのネットワークビジネスでなくてもいい。

ただ、自分に特別な才能も何もなければ、

自分ができること=誰でもできること

になってしまってお金を稼ぐことはむずかしい。

ニュースキンジャパンフォーデイズなどのネットワークビジネスがいいのは、

誰でもできることが、誰かの役にたってお金が稼げること。

これは、画期的なシステム。

ニュースキンジャパンフォーデイズなどのネットワークビジネスで注意することは、

誰かの役に立つこと。

ニュースキンジャパンフォーデイズなどのネットワークビジネスの情報は、

Aさんにとっては、必要もない迷惑な情報かもしれない。

その場合、苦情被害評判を落とすことになる。

ニュースキンジャパンフォーデイズなどのネットワークビジネスの情報は、

Bさんにとっては、喉から手が出るほど欲しい情報かもしれない。

その場合、苦情被害評判を落とすのとは、反対に感謝される。

金持ち父さん貧乏父さん」を読み終わって、キャッシュフローゲームもやって、

現実の世界で機会を探していたかもしれない。

感謝されるということは、その人の役に立ったということだ。

ビジネスの基本は、自分が出来ることで誰かの役にたつこと。

ただ、誰の役に立つかは、わからない。

インターネットの場合、Bさんのような人は、ネットで情報を探し回る。

口コミセミナー中心のビジネスと違って、むやみやたらに知人に声を掛けることもない。

Bさんのような人にとって必要な情報を発信するだけでいい。

それで、誰かの役に立てるならネットワークビジネスも悪くはない。

クリック!インターネットで成功する唯一の方法!




インターネットを使って情報を取りにくる人にはネットワークビジネス

クリック!なぜ、あなたのビジネスは失敗に終わったか?

20111211172433636.jpg


「言われなければ何もやらないやつ」のことをX理論の人、

自主的に行動する人をY理論の人という。

普通の会社勤めで危険なのは、知らないうちにX理論の人になってしまうこと。

理由は、ほとんどの上司が「言われなければ何もやらないやつだ」と部下に対して思っているから。

そう思われているとほんとうにそういう人間になってしまう。

それをピグマリオン効果という。

それを防ぐために手段の一つが、

ピンクのつり革壁ドンなどのネットワークビジネスに参加すること。

ピンクのつり革壁ドンなどのネットワークビジネスのリーダーは、

ピグマリオン効果を上手に使う。

「この人は、自主的に目標を決めて行動し、夢を実現させる人。」

ダウンラインに対して、そういう接し方をする。

だから、ピンクのつり革壁ドンなどのネットワークビジネスに参加すれば、

本当に自主的に行動するY理論の人になる。

ピンクのつり革壁ドンなどのネットワークビジネスでは被害苦情も多いし、評判も悪い。

被害苦情も多いし、評判も悪いのは、


勧誘する相手がX理論の人で、それに満足している人をムリに勧誘したり、甘い言葉で誘うから。

ピンクのつり革壁ドンなどのネットワークビジネスにふさわしい人は、

Y理論の人、もしくは、X理論の人だけど、これではまずいと気づいて変わろうとしてる人。

だから、インターネットで積極的に情報を取りにくる人は、ネットワークビジネスにふさわしいY理論の人。

ネットワークビジネスにふさわしい人を集めるのは、口コミセミナー中心ビジネスより、

インターネットを使ったビジネスの方が有利なわけだ。

クリック!インターネットで成功する唯一の方法!




人生を自分でコントロールするネットワークビジネス

クリック!なぜ、あなたのビジネスは失敗に終わったか?

20111211172433636.jpg

バイオクイーン株式会社ロイヤル化粧品株式会社などのネットワークビジネスは、手段でしかない。

なんのための手段かといえば、

自分の人生を自分でコントロールする人間になるための手段。

その結果、お金と時間が手に入るのであって、お金と時間を目標にするのはいいけど、

お金と時間にとらわれすぎると失敗する。

バイオクイーン株式会社ロイヤル化粧品株式会社などのネットワークビジネス評判が悪いのは、

悪い評判を流している人たちが、お金にこだわりすぎているから。

マクレガーX理論Y理論によれば、

X理論の人は、上から命令されないと動かない。

ようするにアメとムチがないと動かない。

Y理論の人は、自主的に喜んで行動する。

どうしても、普通の会社勤めをしていると、X理論の人になりやすい。

というのは、自分の目標と会社の目標がマッチしていて、自分の目標を達成すれば、

会社の目標も達成されるという環境にいる人は少ない。

バイオクイーン株式会社ロイヤル化粧品株式会社などのネットワークビジネスでは、

自分で目標を設定して、自主的に行動を起こす。アップは、コーチでしかない。

結果もすべて、自己責任。

だから、バイオクイーン株式会社ロイヤル化粧品株式会社などのネットワークビジネス

ねずみ講とかマルチ商法だとか批判している暇はない。

バイオクイーン株式会社ロイヤル化粧品株式会社などのネットワークビジネスでやることは、

X理論で生きていて不満や不安を抱えている人をY理論の人へと導くこと。

自分の人生を自分でコントロールする人間になりたい人へ

自分の人生を自分でコントロールする人間になるための手段を伝えること。

口コミセミナー中心ビジネスからインターネットを使ったビジネスでの可能性について伝えること。

クリック!インターネットで成功する唯一の方法!